Home > アーカイブ > 2011-04

2011-04

法人(会社)・店舗向けのリサイクル買取り・不用品処分もおまかせ

■ 法人(会社)・店舗向けのリサイクル買取り・不用品処分もおまかせ ■

日差しの柔らかい日が多くなり、日中は暖かいときが増えてきました。
芽吹き、成長の季節がもうそこまで来ているのを感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
変化の多いこの季節、店舗や事務所の拡大・縮小・移転も多い季節です。

そういった店舗や事務所の変化にともなうのが、不用品の処分。
まだまだ綺麗な新品同様の品もある、ということもあるようです。

使えるものを捨ててしまうのはもったいないし、それに扱っているものによっては処分が難しい、
または手続きが面倒くさいものもあるかもしれません。

そういった店舗・事務所など法人のお客様にもリサイクルジャパンは対応しております。

お悩みの方は是非一度ご相談ください。

事務所移転からリフォーム、原状回復工事、不用品回収、買取など全部まとめて!

■ 事務所移転からリフォーム、原状回復工事、不用品回収、買取など全部まとめて! ■

リサイクルジャパンです。

店舗の縮小や事務所の移転は、事業主様にとってはその手続きだけでも大変なもの。
さらに、店舗の縮小、事務所の移転などに必ず付いて回るのは、大量に出てくる不用品。

ご家庭の引っ越しでも不用品は大量に出てきますが、それが店舗・事務所となれば一般の
家庭とは比較にならないほど大量の不用品が出てきます。

金庫やコピー機、什器など業務で使った重量物から、顧客情報などの機密扱いに
しなければならない情報が記載されている書類。

処分しなければならない、そしてその処分が簡単ではない不用品が大量に出てしまい、
困っていらっしゃいませんか?

もし困ってらっしゃるのなら、リサイクルジャパンにご相談ください!

「安心」「安全」「お得」の3点をお約束します!

お悩みの方、まずはリサイクルジャパンにご相談を!

部屋の片付けは不用品回収の専門業者にまかせましょう

■ 部屋の片付けは不用品回収の専門業者にまかせましょう ■

こんにちは。リサイクルジャパン大阪です。当サイトをご覧頂きありがとうございます。
春は始まりの季節、新しい場所へ引越しや転勤など忙しい時期だと思います。片付けて部屋をすっきりさせたい!!!
部屋をいずれ片付けたいと思われる方は多いとおもいます。部屋が片付かない理由の原因はなんでしょうか。
時間がない。一人暮らしのため帰宅が遅くついつい部屋が散らかり片付かない。捨てたくない。
今は使わないがいずれ又利用したい為、とっておきたい。

引越しの際にダンボールにいれたままになっており、
未開封のダンボール等が押入れに大量にあり収納スペースが限られてしまっている。
いずれもやろうと思っているうちに、ついつい後回しにしてしまったためだと思います。
部屋片付けの際もっとも多くでる5つのアイテムをご紹介します。

第1位: 本・雑誌
堂々の1位ですが、部屋が片付かない理由としてまず手元のそばに手に届く雑誌をおいておきたい。など

第2位: ビデオテープ
最近急激に1位の雑誌に猛追しています。CD利用の増加にともないスペースもとる為押入れ収納ボックスにいれぱなしになっているようです。

第3位: 衣類・布団
衣類ボックスに保管しているが、どこにしまったか分からない。又、着ないかもしれないが捨てたくはない。 など

第4位: 手紙・請求書
部屋が片付いていない場合には、請求書、知人からの転居の手紙等は直ぐには廃棄できない為、ついついたまってしまう。

第5位: 趣味の収集品
趣味で集めたグッズ関係は、やはり思いいれがあるとおもいます。
日常的に目に見えるものは必要と引越し先とうに又持っていく事もありますが、片付けの際に処分されるケースが多いようです。

6位以下はペットボトル、新聞、ダンボール等となりますが5位までにて全体の80%近くを占めます。

どれもそのままにしておくと、どんどん溜まっていってしまい
ご自分では手がつけられなくなってしまいます。

部屋の片付けは不用品回収の専門業者リサイクルジャパン大阪にお任せ下さい!!

まずは、お気軽にご相談下さい。

不用品回収と便利屋さん → 似てるんで間違われます。

こんにちは。リサイクルジャパンです。
当サイトをご覧頂きありがとうございます。

今回のタイトルにあります『リサイクルショップと便利屋さんは
似ているので間違われます、おなじようなもんです。』についてご紹介します。

毎日の生活の中で困った事や手におえない事何処に頼めばよいのかわからない事がございませんか?
そんな時にまとめて相談出来るのが便利屋さんです。

例えばこんなサービスがございます。

不用品処分
・粗大ごみ処分
・家電処分
・引越しゴミ
などの回収作業

●大きすぎて部屋から出せないタンスやベットなどの引取りの可能です。

●パソコン1台だけなんだけど、データの流出なんかは大丈夫?単品から少量の不用品の場合も、お任せください!

また、大きなタンスや大型家具なども引越しのプロスタッフがしっかり作業しますので、ご安心ください。

*こちらからご指定する日時での回収が可能であれば、別便と合わせて回収できるので割安になります。

遺品整理・処分

・遺品整理
・形見分け 運送
・家財一式の処分

●遺品の整理と処分、引越し、リサイクル、ハウスクリーニングを一気に、まとめて出来ます。

●長期入院のため部屋の不用品を片づけたいや老人ホームに入所中の不用品の片づけます。

●遺品を親兄弟の親族で形見分けしたものの運搬も可能です。

その他には・・。
引越し作業
ハウスクリーニング
古い消火器の回収
機密文書の廃棄処分
不用品の出張買取など

回収もやってるところは、リサイクルショップと同じですね。
リサイクルジャパンは便利屋として「かゆい所に手が届く」そんなサービスを心がけています。

人に言えないくらいゴミや不用品が貯まった方や処分で何処に頼めばよいかわからない事など色々な依頼をお受けできます。

お気軽にご相談下さい。

家具の不法投棄はだめです!専門業者におまかせ

■ 家具の不法投棄はだめです!専門業者におまかせ ■

こんにちは不要品回収のリサイクルジャパン大阪。です。今回のテーマは『家具の不法投棄はだめです!専門業者におまかせ』についてお伝えします。
私たちが不法投棄と聞いて思い出すのが、山奥や河川道路などに捨てられている「テレビ」や「冷蔵庫」「家具」建物を壊した際に出る「瓦礫」を思い出します。

それらはまさしく「不法投棄」された物です。「不法投棄」を簡単に一言で説明すると「ゴミを捨ててはいけない場所にゴミを捨てること」となります。
そしてもう一つ大きな「不法投棄問題」があります。それは事業活動に伴って排出される、人体に影響のある「汚泥」「廃油」「廃酸」「廃アルカリ」「廃プラスチック」などの産業廃棄物を不法投棄すること。

廃棄物を総じて指す「産業廃棄物」を捨ててはいけない山間部や谷間に捨て続けその土地の土壌や水源を汚染し近隣住民に健康被害が及びます。
近年、最終処分場などの逼迫により処理費用が高騰しているため事業ごみを家庭ごみとして投棄する行為もある。

廃棄物の処理及び清掃に関する法律では、不法投棄した者の責任ばかりではなく、適正な監督を怠った排出者(事業者)に対しても撤去などの措置命令が可能となっている。
不法投棄に対する罰金刑の最高額は1億円である。

なお、不法投棄の回復には多額の費用を必要とする。しかし、その費用の回収は、事業者の(計画的な)倒産などにより事実上はほとんど不可能であることから、税金を使用せざるを得ない。
不法投棄によって健康被害や、多額の税金まで掛かっているのが現状です。
もし、不要な家具などございましたら、リサイクルジャパン大阪にお任せ下さい。

お忙しいお客様のお時間を無駄に出来ません。

迅速に搬出し、弊社のサービスカーに積み込みます。安全に搬出、的確に回収中します。

専門業者の不要品回収リサイクルジャパン大阪ご相談下さい。

不用品回収Q&A 食器の、はいった食器棚を丸ごと捨てたいのですが・・・

■ 不用品回収Q&A 食器の、はいった食器棚を丸ごと捨てたいのですが・・・ ■

3月ももう半ば過ぎだというのに、鼻水もつららになるのでは、と思うほど寒くなったり、そうかと思えば「もうコートなんか要らないな」と思うほど暖かかったりする今日この頃。皆さん風邪など召されてませんか?春はすぐそこ、この気温の変化の激しい日々を頑張って乗り切りましょう!

春も間近のこの季節、転勤や就職、進学で引っ越される方も多いのではないでしょうか?引っ越す先が今の場所に近い方、遠い方、様々にいらっしゃることと存じます。遠くに引っ越すという方の中には、家具は現地で調達、今ある家具は処分してしまおう!と思っていらっしゃる方もいるかもしれません。もしくは、新生活に向けて心機一転模様替え!大々的に家具も入れ替えてしまおう!という方もいらっしゃるかもしれません。一言で家具と言っても色々ありますよね。ベッドに箪笥にテーブル、食器棚etc、etc。

粗大ゴミで処分するとして・・・ちょっと待って、食器棚の食器、どうしよう?

食器棚は処分して食器は引っ越し先に持っていく、という方もいるかもしれません。でも、食器も引っ越し先で買い揃える、という方や、引っ越しはしないけれど家のインテリアをまるまる変えるから食器も食器棚も要らない、という方もいるのではないでしょうか?そして、その食器の捨て方で悩んでませんか?

そんなときは、リサイクルジャパン大阪にお任せください!

現状のままで、リサイクルジャパン大阪が綺麗に片付けます。お客様は指示するだけでOKです。
部屋内から家具の運び出しは、もちろんの事、部屋の大掃除、ごみの片付けも当社で分別、箱詰め、袋詰めまでいたします。

お悩みの方、まずはリサイクルジャパン大阪にご相談を!

不用品回収にあたっての訪問見積りとは何ですか?

■ 不用品回収にあたっての訪問見積りとは何ですか? ■

引っ越しや模様替え、その他いろいろな理由で出てきた不用品でお困りの方、いらっしゃるのではないでしょうか。

不用品の量が少なければゴミとして出したり、リサイクルに出したりすることは簡単です。けれど、量が多くなれば、たかがゴミ出し、たかがリサイクル、といっても結構重労働になってしまうもの。ゴミに出す場合は分別もしなければいけませんから、さらに面倒くささが増してしまいます。

面倒くささが高じて結局処分をしなかった、なんて話も聞きます。けれど、そうして見なかった振りをして処分しないままになったものが積み重なって結構な量になってしまって頭を悩ませている方、いらっしゃいませんか?

そんな方はリサイクルジャパンにご連絡ください!リサイクルジャパンーは不用品の処分・回収を得意としております。
安心、安全、迅速に皆様の不用品を処分・回収いたします。もちろん、秘密厳守ですし、時間帯も可能な限りお客様のご要望にお答えします。

電話やインターネットでの見積もりはもちろん可能ですし、場合によっては訪問見積りをいたします。

え、訪問見積りって何?という疑問をもたれる方もいらっしゃると思うので、簡単に説明させていただきます。
不用品の量が多いとき、産業廃棄物、その他のご要望(引越し・工事など)がある時はその都度、事前に、ご自宅、企業様まで訪問して見積りにお伺いしています。料金がかかってしまうのでは、との心配もあるかと思いますが、ご安心ください。訪問見積りは無料です。

不用品の処分でお悩みなら、リサイクルジャパンに気軽にご相談ください。あなたの気持ちとお部屋をすっきりさせるお手伝いをいたします。

Home > アーカイブ > 2011-04

検索
フィード
メタ情報

Return to page top

不用品回収・粗大ゴミ回収は大阪のリサイクル・ジャパン(遺品整理も)【中古家電・全国無料回収、買取】 会社概要 よくある質問 プライバシーポリシー